Home > インテリア雑貨 > | ニュース > ハグみじゅうたん展直前企画!!ハグみじゅうたん特集〜part2〜

ハグみじゅうたん展直前企画!!ハグみじゅうたん特集〜part2〜

いよいよハグみじゅうたん展を今週末、2月20日より開催いたします!!

160216main.png
「ハグみじゅうたん」について詳しくはこちらから!
「ハグみじゅうたん展」についてはこちらから!

そこで直前企画として皆様の「ハグみじゅうたんのことをもっと知りたい!!」にお応えして、 
本日は第2弾!テーマは「とっても素敵なハグみじゅうたん。でもどこに敷いたらいいの!?」編。
ということでお家の中でのハグみじゅうたんの活用法を納品事例を交えてご紹介したいと思います。

リビング

"人が集い、そこにいるだけでリラックスした気持ちでくつろげる大切な空間"。
そんな場所が理想のリビング像でしょうか?

 やっぱり王道、ソファーとハグみじゅうたんのコンビネーション

お客様からのご相談で一番多いのが「ソファーの前にじゅうたんを敷きたい」です。
最近の日本のドラマや海外の映画などを見てもリビングには必ずと言って良いほど、
ソファーそしてその前にゆったり敷かれたじゅうたん、そんな光景よく見られませんか?

ソファーから伸ばした足を優しく受け止めてくれたり、のんびり寝転がったり、、、、
ハグみじゅうたんをソファーの前に敷くと自然と人が集まってくるそんな場所になるはずです。sofamain.jpg

matsuyama.jpgこちらはご新築の際、家具達と合わせてハグみじゅうたんをお選び頂いたM様のリビング。
落ち着いたかっこいいコーディネートですね。
ハグみじゅうたんの使い心地が良いと後日玄関マットサイズもご購入下さいました。
リビングのじゅうたんと同色にされるか迷われましたが、あえて反対の赤色をオススメさせて頂きました。
初めて訪れるお客様が最初に玄関で赤色をご覧になり、その後リビングに入り対照的な青色を見られた時の驚きが目に浮かびます。
色を合わせて各ゾーンを繋げていくのもコーディネート法の一つですが、対照的な色遣いを各ゾーンで使用し裏切ってインパクトを与えるのもハグみじゅうたんコーディネートの楽しみ方の一つです。

 この際床に近い"ロースタイル"生活始めませんか??

IMG_4287.JPG先にもお伝えしたように、リビングにソファーを置いていらっしゃる方は多いと思います。
ですが日本の庶民の間に椅子が入ってきたのは明治時代以降。
それまでは畳の上に直に座ってきた日本人のDNAのせい?
床に近い"ロースタイル"生活、結構ホッとするんです。(笑)

H様は元はソファーを使用されていて、その前にとハグみじゅうたんをご購入下さいました。するとお子様やご主人様、ご家族皆様が床で寛ぐことが多くなり。。。そんな頃ソファーが痛んできたのを機に、ソファーの買い替えもしくはハグみじゅうたんのみでの生活にするか 家族会議を開いたところ、多数決でハグみじゅうたんだけ案に決定。そして現在H様のリビングにはハグみじゅうたんと一人掛けのチェアだけ。
視線を遮るソファーがなくなり、圧迫感が軽減。お部屋がすっきり広く見え、またソファーに遮られていた動線が解放されたおかげで自由に動けるスペースが増えお子様ものびのび走り回っていらっしゃるそうです。

 厚みあるハグみならではキッズスペースに

hagumi-s.jpg厚みのあるハグみじゅうたんなら転んでもOK、防音効果や傷防止も期待できます。
美しいハグみじゅうたんの色が入った子供の遊び場は、空間を明るくしてくれるだけでなく子供の感性も磨いてくれるはずです。

ダイニング

dinig.jpg"皆で集まり、テーブルを囲み、楽しく食事をしたりゆったり過ごす空間"
そんな場所がダイニングでしょうか。

食事をする場所なので汚れが気になり敷かない派の方も多いかと思います。
ですが椅子の出し入れを何度もする場所なのでダイニングにじゅうたんを敷く事はキズ防止効果、防音効果が期待できます。
ポイントはメンテナンスの楽なものを選ぶこと。
そこでハグみじゅうたんのリバーシブル・ストライプシリーズがオススメです。表裏が同じ肌触り・図柄なので両面使えて、その分使用年数もアップ!色味を入れることにより部屋全体が明るくなりますね!

書斎・勉強コーナー

5-thumb-autox386-28.jpgこちらもダイニングと同じく、椅子の出し入れの多い場所です。
傷防止、防音効果、そして優しく足元を受け止め温めてくれることにより集中力UP。
更にはハグみの豊かな色合いが感性を刺激し素敵な発想が生まれるかもしれません(笑)



小さなスペースからハグみじゅうたんを始めてみませんか?

"家中を心地よく"というコンセプトで幅広くつかって頂けるよう、ハグみじゅうたんはミニサイズもご用意しております。
またリビングで大きいサイズを使いたいけれど、その前に使い心地を試すことはできないかな・・・。というそんな方にぴったりなのが、まずはミニサイズをお使いいただくこと。
価格もお手頃で小さなサイズでも、しっかりハグみじゅうたんの良さが詰まっているのでお試しに持ってこいです。smalluse-3.jpg

番外編 〜店舗様向け〜

sa.jpg当店では店舗様からもご相談頂くことがございます。
こちらはサックス教室の待合室に納品させて頂きました。パリへ留学されていたオーナー様のセンスもあって"生徒さんに寛いで頂けるよう、カフェのようなイメージで"のご依頼通り優しい空間となりました。
この他フィッティングルームにミニサイズを敷いて頂いたりと活用方法は色々ございます。


さぁ、皆様。今日の特集を読んで頂いて、「ハグみじゅうたんをここに敷こう!!」とイメージが湧いてこられたのではないでしょうか?(笑)

次回の特集は「ハグみじゅうたんをここに敷きたい。でもサイズ選びに悩んでしまう!?」編。
ということで空間に合ったサイズ選びのポイントをご紹介しますので乞うご期待下さい!!

尚、インテリアショップ ラヴファミリーでは、
今月より新入荷ソファ&ダイニング・新生活応援キャンペーンを開催しております。
イベントの詳細はこちらから!
ブライダル・新築・引越しなど、新たな生活をスタートされる皆様のために、
ライフスタイルに合ったインテリアをご提案いたします。
新入荷のソファ&ダイニングを特別価格でご提案しておりますので 一度お気軽にご相談ください。
皆様のご来店心よりお待ちいたしております。

staff fujii

Home > インテリア雑貨 > | ニュース > ハグみじゅうたん展直前企画!!ハグみじゅうたん特集〜part2〜

Search

Feeds

Return to page top