Home > インテリア雑貨 > | ニュース > ハグみじゅうたん展直前企画!!ハグみじゅうたん特集

ハグみじゅうたん展直前企画!!ハグみじゅうたん特集

いよいよハグみじゅうたん展を今週末、2月20日より開催いたします!!

hagumiten.jpg「ハグみじゅうたん」について詳しくはこちらから!
「ハグみじゅうたん展」についてはこちらから!

前回のハグみじゅうたんに関するブログにて"ハグみじゅうたんの魅力"をご紹介したところ
大きなご反響を頂きました。
そこで初めてハグみじゅうたんを知って下さった方、興味をお持ち下さった方、
ハグみじゅうたんがずっと気になっている方、、、、
皆様の「ハグみじゅうたんのことをもっと知りたい!!」にお応えして
本日はハグみじゅうたんをご使用頂くことによって期待できる効果をご紹介したいと思います。

皆さん、お部屋にじゅうたんを敷く理由って考えたことありますか?
私達の考えるじゅうたんを敷く理由はこちらです

 装飾性

151210-3-2.jpgお部屋の中で床の占める割合は高く、
視界にもしっかり入ってきます。
床にさっと敷くだけでお部屋を装飾できるじゅうたんは、
個性を表現できる格好のアイテム!!
色のある暮らしは人の豊かな感性も刺激し、
影響を与えると言われています。
季節に合わせて、気分で敷き替えて、ワンランク上の
コーディネートをお楽しみ頂けます!
ハグみじゅうたんは日本の住まいに合わせたデザインと
彩りで、種類も豊富。
貴方のお好みの一枚がきっと見つかるはずです!!



 ダストキャッチ効果

じゅうたんを嫌煙されているお客様より「じゅうたん敷くとゴミが溜まりません?」とのお言葉。
実はこれ長所でもあるんです!!
フローリングのお部屋と、じゅうたんを敷いたお部屋で空気中を舞っている埃の量を計測する実験をしたところ後者のお部屋の方が空中を浮遊する埃が少なく空気が綺麗だという結果が出ました。
表面がツルっとしたフローリングでは埃が留まるところがなく、少しの空気の動きでも空中に
舞い上がってしまいますが、じゅうたんは糸が密集してできている為、
埃は糸の隙間にひっかかり空中には舞い上がらないのです。
この微粒子の埃にはカビや花粉など、アレルギー反応の原因になるものが含まれています。
空気中に舞っていると呼吸とともに吸い込んでしまうことになりますよね。
「って言うことは、じゅうたんにゴミが溜まっちゃうってこと?」と思われた方、、、、、
そこでじゅうたん選びのポイントとして大切なのがメンテナンスがしやすいかどうかなんです。
ハグみじゅうたんは織りの密度が高いのでゴミや埃が奥に入り込んでいきにくく、
また化学繊維のじゅうたんより静電気が発生しにくい為
表面に抑えつけられた
埃などが掃除機などで取れやすい特徴があります。
日々のお掃除でじゅうたんに付いたゴミをさっと取って頂くだけで、じゅうたんも空気も綺麗。
まさに理想的ですよね!! gorogoro.jpg

 クッション性 & 防音性

歩行時に足首、膝、腰には体重の数倍のショックがかかると言われています。
床が硬いとその衝撃は直接伝わってしまいますよね。
また下階への音の配慮。お子さんがお部屋でドタバタ遊びまわる音、ダイニングチェアを引くときの音、ちょっと大きめにしたテレビのボリューム、大人の方の足音etc 気になりますよね。
程よい厚さと毛の密度が高いじゅうたんは体への衝撃を和らげ、
遮音性や音の吸収性に優れているので、生活で特に気になる生活音を和らげるだけでなく吸収してくれる効果があるのです。
ハグみじゅうたんは先にもご紹介しました通り、 織りの密度が高く厚みはリバーシブル・ストライプシリーズは5mm、てざわりシリーズ及びてざわりコレクションシリーズはなんと13mm!!
クッション効果、防音効果も期待できます!!
atsumi.jpg

 ゾーニング効果

zoning-2.jpgお客様より「じゅうたん敷くと部屋が狭くみえるかも」と不安のお声をお聞きすることがあるのですが、
むしろ「ゾーニング効果により空間を少し広く感じさせるケースが多いですよ。」とお答えしています。
日本でもリビングダイニングのお部屋が主流になっていますが、仕切りがない一つの空間でもリビングとダイニングスペースとじゅうたんをそれぞれの空間で敷きわけることによりメリハリが出てフロアゾーニングの効果ができ視覚の錯覚により一つの空間が広く見えます。
また床のじゅうたんを敷きわけることでここは居室空間、ここは生活空間と自然と仕切りができ、
それぞれの空間の役割が明確になりそれぞれのシーンにより適した空間になります。
ハグみじゅうたんにはダイニング向けの平織りのリバーシブル・ストライプシリーズとリビング向けの厚みのしっかりとあるてざわりシリーズ、てざわりコレクションシリーズがございますので、同じ空間の中でリビングゾーンとダイニングゾーンと敷き分けて頂いても色柄の調和が美しく素敵にコーディネートして頂けますね。

 保温性

bouonn.jpg適度な厚みがあるじゅうたんは床などからの冷気も遮断してくれ室温を一定に保つ働きがあります。 特に毛足のあるじゅうたんは保温性もありお部屋の断熱効果もより一層高くなり光熱費の節約にも繋がります。 また夏場はエアコンなどの涼しい風を外に逃がさない効果もあると思います。
ハグみじゅうたんは裏面にゴムを使用していないので床暖房やホットカーペットにも対応頂け、 厚みのあるじゅうたんを通して、ほんのりじわっと優しく暖かくなるとのお喜びのお声も多数寄せられています。 お部屋の雰囲気を明るくしてくれるだけでなく、光熱費の節約になる賢いハグみじゅうたん。 これぞ一石二鳥です!!

 傷防止

kizu.jpgお子さんがおもちゃで遊んでいた時の床のキズ 、椅子の出し入れでのキズ、物を落とした時の床のキズ、気になりますよね。じゅうたんは床を保護する効果もあります。
ウール素材のハグみじゅうたんは化学繊維のじゅうたんと違い家具を置いた跡は時間がたつと毛足が蘇生する力があり元に戻るので、 テーブルなどの重いものを置いても大丈夫。床にキズなどが付きにくくその上丈夫で長持ちという特徴があるので安心してお使い頂けます。 


ハグみじゅうたんを敷いて頂くことによってこんなにたくさんの効果が期待できること
改めて私もビックリしてしまいました(笑)
さぁ、皆様。今日の特集を読んで頂いて、ハグみじゅうたんを敷きたくて
ウズウズされてきたのでは!??(笑)

次回の特集は「とっても素敵なハグみじゅうたん。でもどこに敷いたらいいの!?」編。
ということでお家の中でのハグみじゅうたんの活用法を
納品事例を交えながらご紹介したいと思いますので乞うご期待下さい!!

尚、インテリアショップ ラヴファミリーでは、
今月より新入荷ソファ&ダイニング・新生活応援キャンペーンを開催しております。
イベントの詳細はこちらから!
ブライダル・新築・引越しなど、新たな生活をスタートされる皆様のために、
ライフスタイルに合ったインテリアをご提案いたします。
新入荷のソファ&ダイニングを特別価格でご提案しておりますので 一度お気軽にご相談ください。
皆様のご来店心よりお待ちいたしております。

staff fujii

Home > インテリア雑貨 > | ニュース > ハグみじゅうたん展直前企画!!ハグみじゅうたん特集

Search

Feeds

Return to page top