Home > インテリア雑貨 > | ニュース > ハグみじゅうたん展直前企画!!ハグみじゅうたん特集〜part3〜

ハグみじゅうたん展直前企画!!ハグみじゅうたん特集〜part3〜

いよいよハグみじゅうたん展を今週末、2月20日より開催いたします!!

hagumi_omote.jpg

「ハグみじゅうたん」について詳しくはこちらから!
「ハグみじゅうたん展」についてはこちらから!

そこで直前企画として皆様の「ハグみじゅうたんのことをもっと知りたい!!」にお応えして、 
本日は第3
弾!「ハグみじゅうたんをここに敷きたい。でもサイズ選びに悩んでしまう」編。
ということで空間に合ったサイズ選びのポイントをご紹介します!!

毎回たくさんのお客様がご来店下さるハグみじゅうたん展ですが、
ほとんどのお客様が最終サイズに悩まれます。
面積が広くお部屋のイメージを大きく左右するじゅうたん、
簡単に買い換えれるアイテムでもないのでそれは当然のことです。
使い方や人数、家具とのバランス等を考慮しながら サイズを選んでみて下さい。

リビング

リビングにオススメのてざわりシリーズ及びてざわりコレクションシリーズは
M、L、LLのサイズバリエーションになります。size.jpg

 ソファーとハグみじゅうたん

通常の3人掛けのソファは幅190cm奥行90cm前後が一般的です。
そのサイズ感で比較してみると。。。

160217livinghikaku.jpg※空間は一般的なリビングサイズ8畳の絵になっています。

◆Mサイズ ソファの幅とほぼ同じサイズで納まり、すっきり見えますね。
◆Lサイズ じゅうたんはソファの幅より20%ほど大きいものが見た目もバランスが良いと
言われています。ソファより少し外側に出るのでゆったりと見えますね。
◆LLサイズ 思いっきり寝転びたい方、ご家族が多い方は大き目の方がゆったりできますし、また小さいお子様がいらっしゃる場合は 遊びスペースも考慮してこちらのサイズがおすすめです。

 ソファとテーブルとハグみじゅうたん

hagumilivingtable.jpg◆センターテーブル(幅100cm奥行60cm前後が一般的)を置く場合はLサイズがオススメ。テーブルを置いてもゆったりと座れるだけでなく 両サイドに一人ずつ寝転ぶスペースも取れます。
◆フロアーテーブル(幅120cm奥行80cm前後が一般的)を置く場合はLLサイズがオススメ。テーブルを囲んだ全ての方がゆったり座れその上両サイドに一人ずつ寝転ぶスペースも取れます。

私達の経験から最終大小どちらにするか悩まれた末、「お部屋が狭く見えるのは嫌だし」と小さいサイズに決められたお客様に後ほど使い心地をお聞きすると「大きいサイズにしておけばよかった!!」というお声が多いです。
気持ちが良く、人が集まりついついゴロゴロしたくなるハグみじゅうたんマジックなのでしょうか?
「大は小を兼ねる」ではないですが、迷われたら大きい方がオススメです!!(とは言え大き過ぎるサイズは動線を邪魔したり等弊害もあるのでとにかく迷われたらご相談下さい。)

ダイニング

ダイニングにオススメのリバーシブル・ストライプシリーズはS、M、Lのサイズバリエーションになります。 dining2.jpg
dining3.jpg一般的なダイニングテーブルのサイズは幅140~160㎝、奥行80~90㎝です。
テーブルの奥行80㎝に椅子を引き座るスペース片側50㎝両サイドで 100㎝が必要となるので合わせて180㎝位が必要になります。diningsize.jpg

※空間はダイニングサイズ8畳の絵になっています。

◆じゅうたんを横に敷く場合はLサイズがオススメ。人が椅子に座った状態できちんとじゅうたんの中に収まり、ゆったりと見えます。
◆じゅうたんを縦に敷く場合はMサイズがオススメ。この配置は「ありなんですか?」とお客様よりお言葉頂くことがありますが、すっきり見えるので「ありです』(笑)店内にこの配置をしているスペースがあるので是非探してみて下さい!

今日ご紹介させて頂いたサイズ選び方のポイントはほんの一例でこの他、人が通路として通る動線は避けた方がいい場合等いくつかポイントはあります。
店頭ではサイズ選びはもちろん、この他色の選び方等々なんでもお手伝いをさせて頂きますのでお気軽にお声をお掛け下さい。
その際サイズの分かる図面や家具のサイズ、お部屋の雰囲気がわかるお写真をお持ち頂ければイメージがしやすいかなと思います。


さて皆様の"ハグみじゅうたんのことをもっと知りたい!!"にお応えして色々ご紹介させて頂きましたが「百聞は一見に如かず」!!
是非、全色柄36種が揃うこの機会に、見て、触って、座って、寝転がって、ハグみじゅうたんを体感しにお越し下さいませ。

kako.jpg過去のハグみじゅうたん展のお写真です。「お家で過ごされるように寝転がったりしてみて下さいね」とオススメするのですが大人の方はなかなかして下さいません(笑)是非是非!

尚、インテリアショップ ラヴファミリーでは、
今月より新入荷ソファ&ダイニング・新生活応援キャンペーンを開催しております。
イベントの詳細はこちらから!
ブライダル・新築・引越しなど、新たな生活をスタートされる皆様のために、
ライフスタイルに合ったインテリアをご提案いたします。
新入荷のソファ&ダイニングを特別価格でご提案しておりますので 一度お気軽にご相談ください。
皆様のご来店心よりお待ちいたしております。

staff fujii

Home > インテリア雑貨 > | ニュース > ハグみじゅうたん展直前企画!!ハグみじゅうたん特集〜part3〜

Search

Feeds

Return to page top