Home > インテリア雑貨 > | ニュース > | ラグ > ハグみじゅうたん展開催中~よくあるQ&Aにお答え編~

ハグみじゅうたん展開催中~よくあるQ&Aにお答え編~

 cs皆様こんにちは。秋も深まり、グッと気温が下がりましたね。

インテリアショップ ラヴファミリーでは、10月18日(日)までオータムフェアを好評開催中です!

top.jpg期間中は、雑貨・家具・カーテンなど、特別価格にてご提供させていただきます。
是非この機会に、お気に入りのアイテムを探しにラヴファミリーにご来店ください。

また、「こたつフェア」、「My Homeで暮らしを愉しむ 作家が作る器展」も同時開催いたしております!

イベントについて詳しくはこちらから。


これからの寒い季節に足元を優しく暖めてくれるアイテム!!
是非この機会をお見逃しなく、店頭にて「見て」「触って」体感して下さい。

只今『ハグみじゅうたん展』を好評開催中です!

普段はセレクトして展示しているので、てざわりコレクションシリーズ全てご覧いただけるとても貴重な機会です!

本日のブログはお客様との会話から、良くあるご質問をまとめてみました!

2020.10.13-9.jpg


Q,床暖房やホットカーペットの上に敷くことはできますか?

A,答えはYES!
この内容が一番多いご質問です!天然素材を手仕事で織り上げている『ハグみじゅうたん』は、裏地が無い為、通気性が良く、床やたたみを傷めにくいじゅうたんです。床暖房やホットカーペットの上に敷いてお使いいただくと、優しく熱を伝え、その保温性により暖かさが持続し節電効果も期待できます。

2020.10.13-6.jpg  

Q,ジュースなどをこぼした場合はどうすれば良いですか?

ハグみじゅうたん『てざわりシリーズ』『ておりシリーズ』は上質な羊毛を使用しています。羊毛が本来持つ繊維構造をそのまま活かしているため、汚れに強いじゅうたんです。ジュースなどの液体をこぼしても染み込みが少なく、汚れが落としやすくなっています。またこぼした後のメンテナンスとして以下をお試しください。

A,
1.ジュースなどをこぼした場合は直ぐに多く目のティッシュや乾いたタオルを押し当て液体が広がらないように吸い上げる
2.きれいな雑巾を水につけ良く絞って絨毯の毛の流にそって拭く。
3.最後に乾いたタオルで拭く。S__851972.jpg

  


Q、普段の掃除はどうすれば良いですか?

ハグみじゅうたんは油脂を多く含んだ上質な羊毛を使用しているので頻繁に洗う必要はありません。織り目も詰まっているので粗い織り目の物より汚れや細かい埃なども絨毯の奥まで入りにくくなっています。いつものお手入れとして以下を心がけてください。

A,
1.定期的に表面を掃除機かけする。(コロコロでも大丈夫です)
2.数か月に一度裏面も掃除機をかける。(半分ずつ捲ると女性一人でも簡単に掃除機かけできます)
3.汚れが気になる場合はきれいな雑巾を水につけ良く絞って絨毯の順目にそって拭く。その後乾いたタオルで拭く。

2020.10.13-8.jpg  

  
,ハグみじゅうたんにロボット掃除機は使える?

ハグみじゅうたんのシリーズで一番厚みがあり、ふかふか感を楽しめるシリーズは「てざわり」「てざわりCOLLECTION」
約1.3~1.5㎝ 程度の厚み があります。

A,ロボット掃除機の乗り越え性能はメーカーによって異なりますが(※ルンバは公式に「2㎝まで」乗り越えることができるそうです)HPや取扱い説明書に1.5㎝や2㎝と書かれている場合はお使いいただけると考えて良いでしょう!

実際にお使いのお客様からも、「てざわり」の上に問題なく乗り上げてお掃除してます 」とお聞きします。

2020.10.13-4.jpg

※ロボット掃除機でウールラグを掃除する時の注意点

ハグみじゅうたんの表面の毛足の長さは最大でも13ミリで、密度がギュっと詰まっているため、表面の毛を巻き込むことはほぼありません。
しかし「ており」シリーズの、ひらひらしているフリンジの部分は、ロボット掃除機に巻き込まれてしまう可能性があります。
もしロボット掃除機をお使いの際に、巻き込みがご不安な場合は、フリンジ部分を内側に折り込んでご使用くださいませ。

S__851970.jpg

  

   

Q,クリーニングはできますか?

,基本的には、上記のお手入れで十分ですが、結論から言うと、クリーニングする事は可能です!
ウールラグのクリーニング・補修の専門業者さんにお願いするのがおすすめです!
ペルシャ絨毯を洗える所であれば、大丈夫です。

しかし、シミがついたり、特に汚れたりしなければ、頻繁にクリーニングをする必要はありません。
クリーニングをそれほどする必要がない、と言うと驚かれるかもしれませんが、

ウールのじゅうたんは、
①汚れにくく
②掃除がしやすく
③へたりにくい
といった特徴がある為、頻繁なクリーニングは必要がないのです!

気分的に全体洗浄をしたい、落ちない汚れがあり気になる等の場合で、且つ、近くに専門のクリーニング店がない場合、当店でもお受け致します。じゅうたんの状態などスタッフにお気軽にご相談下さい。


詳しくはこちらのスタッフブログで紹介しています。

<シミとりケア>(例:ワインのシミとり)

shimitori1.jpg

やはり、ハグみじゅうたんのケアについてのご質問が多いですね!

店頭で実際にお話しさせていただく時も、ケア方法をきちんと理解し、大事に長く使いたいというお客様のハグみじゅうたんへの愛情が伝わってきます!

他にも気になる事がありましたらスタッフにお気軽にご相談下さいませ。

 

 
ラヴファミリーでは、お客様に安心してご来店頂けるよう、新型コロナウイルス感染予防対策をしております。

ご来店の際には、事前ご予約をおすすめしております。

ご予約は↓こちらの応募フォームより承っておりますのでご利用ください。

syotai.png事前にご予約いただきますと、ご提案・ご案内+敵な素プレゼントをご用意!また、店内でのご案内もスムーズ!

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。


staff fujita

Home > インテリア雑貨 > | ニュース > | ラグ > ハグみじゅうたん展開催中~よくあるQ&Aにお答え編~

Search

Feeds

Return to page top