Home > インテリア家具 > | オーダー家具 > | ニュース > 施工事例のご紹介 ~キャットウォーク・手摺・本棚~

施工事例のご紹介 ~キャットウォーク・手摺・本棚~

皆さまこんにちは。
本日はラヴファミリー オリジナルオーダーのキャットウォーク・手摺・本棚のご紹介です。

 キャットウォーク 

愛猫家必見のオリジナルオーダー・キャットウォーク!!
190715-2.jpg
キャットウォークとは室内で飼っている猫ちゃんが退屈しないようにまた運動不足にならないように設置する設備で、高い位置に飛び乗ったり、走り回れる足場をつけるパターンが多いです。

190715-1.jpg今回は4M×3.6Mの空間の壁に板を設置。床から階段のように次々と高い板に飛び乗っていくと、最終2.1Mの高さに四辺通路が回っていて猫ちゃんがぐるっと回遊できるようになっています。

190715-3.jpg板材はラバーウッドの集成材を使用。
見た目の美しさ、手触りの心地良さから子供向けの家具にもよく使われる材料で、猫ちゃんにも安心です。

 階段の手すり 

190715-6.jpg最近ではリビングダイニング内に階段を設置される方も多くみえますが、お客様などの目が気になりますよね。そこでオススメなのが拘りのオリジナル手すり!!
190715-7.jpg

今回はスケルトンのおしゃれな階段に合わせて、柱と横桟はサンドブラック塗装のアイアン、笠木はタモ材を使いました!!
アイアンのブラックがポイントになりとてもモダンな雰囲気に。






190715- 8.jpgリビングダイニングからみた階段もとても素敵です!!
全体的に統一感のあるコーディネートでお客様も大変喜んで下さいました。

 本棚 

190715-4.jpg190715-5.jpg廊下の壁を利用した、本棚です。
シンプルに可動式棚受レールを壁に埋め込む構造で、なんと巾4Mワイドスペース!!
ブラケットの位置を変えるだけで、ご自由に高さを変えることができます。

通常廊下は通り過ぎるだけのスペースですが、本を収納したり、何かを飾ったりと有効活用できますね。





ラヴファミリーインテリアワークスでは新築住宅での造作家具・オーダー家具はもちろん、
既存住宅での家具や内装のリフォームも多数実績があります。
プラン・御見積りは無料ですのでお気軽にお電話、又はご来店にてご相談ください!
その際、図面や現状の写真、ご希望のイメージ等お持ち頂けるとお話がスムーズです。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

Home > インテリア家具 > | オーダー家具 > | ニュース > 施工事例のご紹介 ~キャットウォーク・手摺・本棚~

Search

Feeds

Return to page top