Home > オーダー家具 > | ニュース > | リフォーム > 現代の生活スタイルに合わせた仏間

現代の生活スタイルに合わせた仏間

皆さまこんにちは。
週末は天気が崩れる予報でしたが、晴れ間もたくさんみられ過ごしやすい週末となりましたね!

インテリアショップ ラヴファミリーでは、
10月20日まで オータムフェア を開催致しております!
フェア期間中、インテリア相談会を開催しておりますので、お気軽にご相談ください。

突然ですが、皆様は仏間はどうされていますか?
本来お仏壇は、ご本尊をおまつりするものであり、仏間に設置される方が多いかと思います。
いざという時に慌てなくて良いようにご新築、リファーム時に、仏間を設計・設置されると安心ですね。
そこで今日は現代の生活スタイルに合わせた仏間のご紹介です。

ご新築やリフォームの際に仏間のご相談をいただくことが多いのですが、
よく聞くお声としては「お仏壇がお部屋の雰囲気に合うか心配」や「普段は扉を閉めて見えないようにしたい」です。
今回納品させて頂いた仏間はご新築の際に施工させていただきました。
190930-4.jpgモダンなたたずまいの和室の奥。
床の間と収納に挟まれたスペースに仏間があります。
190930-2.jpg
間口W1365mmの仏間は普段は扉を閉じるとまるで収納のようですね。
190930-3.jpg使用する際は扉を開けます。
嬉しいポイントは両開軸回し扉なので、開いた扉が壁にそって奥に納まるので、扉が邪魔になることがありません。
190930-1.jpg鴨居などは桧材を使用。
襖紙は数ある種類からお部屋に合ったカラーを選んでいただきました。

全てフルオーダーでお造り致しますので、寸法はもちろん 木の材質から塗装色やパーツ、機能までこだわりの仏間をご提案させていただきます。

「イメージどおりのものが見つからない!」という方、是非ご相談下さい!!
プラン・お見積もりは無料です。

ラヴファミリーインテリアワークスでは、住宅リフォームやリノベーションから店舗・オフィス・施設まで数多くの実績により設計、デザイン、施工を承っております。

ぜひ、お気軽に当店スタッフまでお問い合わせ下さい。
皆様のご来店お待ちしております。

Home > オーダー家具 > | ニュース > | リフォーム > 現代の生活スタイルに合わせた仏間

Search

Feeds

Return to page top