Home > インテリア雑貨 > | ニュース > インテリアグリーンでお部屋をワンランクスタイルUP!

インテリアグリーンでお部屋をワンランクスタイルUP!

 この時分は新しい環境に臨む方や模様替え、衣替えなどを予定される方など、インテリアに触れる機会が多いと思いますが、最後の仕上げにお部屋にコーディネイトするアイテム、と言ったら何を連想されますか?

 それは...インテリアグリーン(観葉植物)です。

インテリアグリーンの存在感

インテリアグリーンでスタイルに付加価値を

 お部屋の中の家具の素材といえば木材・ファブリック・スチール・セラミック・プラスチック...などですが、観葉植物はこのうちのどれとも別の質感のアイテムです。

ちょっとした所にグリーンを置いてみましょう。

 小さなものでもひとつ置くだけで瑞々しさやオーガニックといった印象を与えられ、スタイルに付加価値を加えることができます。

大鉢や背の高い植物もあります。

 また、高さや大きさのあるものであればそのシルエットから立体感が出せるのでコーナーやホールなどのオブジェとしてもおすすめ。

グリーンは管理がむずかしい!?

店頭表示

 あると嬉しいけどお手入れが大変、という方もいらっしゃるでしょうがご安心ください。インテリアショップ ラヴファミリーでは比較的お手入れしやすいものを揃えています。お手入れの仕方なども簡単にご説明さし上げますのでお気軽にお声掛けください。右の札は商品に貼ってある簡単なお手入れ方法です。

 季節によって与えるお水の量が違ったり、温度差や場所移動で状態が変化したり...を日々のお手入れで見ていると何となくのリズムが生まれます。
 それは、例えば不規則になりがちな生活がちょっとだけ規則的にできたり、今日もいつもと変わらない元気な姿に和んだり、というようなちょっとしたことです。
 このようなことが、つまり、家具にはない、生き物の移ろいが「暮らす」ということにつながり、これも含めてがインテリアなのではないかな、と思う今日このごろです。

今が旬!インテリアグリーン

ダイニングにグリーンを

 暖かくなるこの時期は市場に出回る植物の種類も増え、より多くの種類から選んでいただけます。インテリアによくなじむものアイキャッチになるかわいらしい樹形・珍しい種類のものは入荷後あっという間に売れていきますのでぜひお早めに。

グリーンを一つ置くだけでお部屋の表情が一変!

 フェアー期間中は通常より多めにグリーンを取り揃えていますので、取り入れてみたいなと思っている方、興味をお持ちの方、また店舗や事務所に大きなものをお考えの方もご相談承ります

 グリーンを選ぶなら春、です。

スタッフ一同、ご来店お待ちしております。

Home > インテリア雑貨 > | ニュース > インテリアグリーンでお部屋をワンランクスタイルUP!

Search

Feeds

Return to page top