Home > インテリア雑貨 > | ニュース > 香りの紡績工場 『FRAGRANTE FILANDA』のご紹介♪

香りの紡績工場 『FRAGRANTE FILANDA』のご紹介♪

 今回は、当店にて2008年に参考商品としてLANAの香りを店頭に展示した際、お問合せ頂いたことが多かったことで取り扱いが始まったルームフレグランス「FRAGRANTE FILANDA」をご紹介させていただきます。

天然繊維をテーマにした新感覚香りブランド「FRAGRANTE FILANDA」

ディフューザー(100ml)

 「FRAGRANTE FILANDA」は、5つの天然繊維

  ・「SETA(絹)」
  ・「COTONE(綿)」
  ・「LINO(麻)」
  ・「LANA(ウール)」
  ・「CASHMERE(カシミア)」


をテーマにしてヴェネツィアの調香師協力のもと、既存の香りのカテゴリーにとらわれない清潔感のある新しいタイプの香りブランドです。

こんなフレグランスです。

インテリアとしても使えます!

 香水のようにトップ・ミドル・ラストそれぞれのノートがあり時間の経過とともに深みのある香りの変化を楽しめます。好みはそれぞれですが、どの香りも嫌味がなく、さわやかに香ります。。。

インテリアとしても使えます!

 ボトルデザインもシンプルかつ上品で、ディスプレイとしてインテリアをきれいに演出できるところが人気のゆえんではないかと思います。

スプレータイプ(100ml)

 香りの種類やボトルサイズにもバリエーションがプラスされ、香りは全6種、サイズバリエーションはスティックタイプのディフューザーが3タイプスプレータイプが1タイプの全4タイプになりました。

少し涼しくなりアロマやフレグランスに良い季節になりましたし、もう使ったことがある方もそうでない方もぜひ香りを試してみてください。

各アイテムのご紹介です。

 「SETA(絹)」

「SETA(絹)」

 フラワーショップに入った時のように花びらと果汁の爽やかな香り。時折甘い香りが漂います。

 「COTONE(綿)」

「COTONE(綿)」

 トップノートのチューベローズが異国のリゾート地を思わせます。主張しすぎない優しい香り

 「LINO(麻)」

「LINO(麻)」

 癒しを与えてくれるネロリの香りがストレスを和らげてくれます。特に寝室におすすめです。

 「LANA(ウール)」

「LANA(ウール)」

 ほんのり甘酸っぱい果実の香りが大人の女性をイメージさせます。バスルームなど小空間の演出に。

 「CASHMERE(カシミア)」

「CASHMERE(カシミア)」

 少し懐かしいようなそれでいて高貴な印象の香り。上記4種の香りから少し遅れて発売されましたが、一番人気です。

 「ROSA di ROSA」

「ROSA di ROSA」

天然繊維のイメージからは離れたローズの香り。ブルガリア産の野生のバラをさらに洗練された香り仕立てました。心地良い優雅な香りです。

 「DENIM(デニム)」

「DENIM(デニム)」

 デニムのブルーから海のミネラルをイメージした爽快感のある香り。クールなイメージで男性にも使ってもらえそうです。

環境に配慮し、丁寧に商品開発をしております。。。

コルク栓

 ブランド名「FRAGRANTE FILANDA(香りの紡績工場)」には、天然素材をテーマに掲げているだけでなく生地や自然にこだわりを持ち続け、糸を織り込み布地を作り上げるように少しずつ丁寧に商品を開発していくという誓いの意もこめられています。

工場内の様子

 ボトルデザインや各仕様は環境保護の観点からすべて分別できるようになっており、精油の調合も研究機関の指導のもと開発され人的被害や環境破壊にも配慮されています。

 もちろんフレグランスアイテムの本分であるアロマの成分も世界中から約90種類の香りを集めてこだわりの逸品を作り出しています。

一度お店で香りを体感してみてくださいね!

一度使ってみてくださいね。

 香水やアロマオイル、キャンドル、サシェ、ポプリなど世の中には色々なフレグランスアイテムが溢れていますが香りそのものとその他の条件(使い方やデザイン、使用成分、価格など)がピッタリ合って満足して「使ってみよう」となることって意外と少ないのではないでしょうか。

 FRAGRANTE FILANDAならみなさんの期待に応えられるのでは、と思います。いつもの香りに飽きてしまった、他とは違った香りがほしいけど奇抜すぎても...と思っている方、一度使ってみてください。

 きっと、自分だけでなく周囲の方にも気に入って頂けると思います。

Home > インテリア雑貨 > | ニュース > 香りの紡績工場 『FRAGRANTE FILANDA』のご紹介♪

Search

Feeds

Return to page top