Home > ソファ > | ニュース > | 施工事例 > 100年後もアンティークとしてのソファ

100年後もアンティークとしてのソファ

 待ちに待ったソファが店頭に入荷しました!ブラックのレザーにウォールナットが綺麗に映えているソファ。このソファを使った味のある大人な雰囲気のディスプレイが店内に出現しています。

「100年後のアンティーク家具へ」

 こちらのブランドコンセプトは、「100年後のアンティーク家具へ」というもので、100年後に使う人にも愛着を持って使ってくれることを見越して作られている家具なんだとしっかり伝ってきます。

店頭のソファ~正面から~ 店頭のソファ~背面から~

こちらのソファの仕様は。。。

 サイズ展開

ブラックレザー+ウォールナット

3P:W2000/D800/H620/SH300
2.5P: W1800/D800/H620/SH300
2P:W1600/D800/H620/SH300
1P:W900/D800/H620/SH300
オットマン:W900/D600/H300

 カバーリング

カバーリング~レザー~

 レザーは4色(白、ベージュ、赤茶、黒)からお選びいただけます。

カバーリング~ファブリック~

 ファブリックは全20種類から選択でき、アイボリー、ベージュ、ブラン、ダークブラウン、ライトグレー、ブラックに加え、グリーンやレッドなどもあります。これらの生地はドライクリーニングが可能なので、万一汚してしまっても安心です。

過去の納入事例を一部ご紹介

 インテリアショップ ラヴファミリーでは今までこちらのソファの店頭展示がなかったにもかかわらず、多くのお客様よりご好評をいただき、納入させていただきました。

 高山市 Y様邸

ブラックレザーのクッションにウォールナット材のフレームという今回ご紹介している組み合わせのソファです。ラグに明るいグリーンをチョイスし、アースカラーのトーンでまとめることでぬくもりのある優しい雰囲気になりますね。 納入事例1~ソファ~
ダイニングテーブルの天板はウォールナット、脚は黒色塗装のスチール製で、チェアはPVCレザーが張られています。とてもアダルトでスタイリッシュなダイニングになりました。 納入事例1~ダイニングテーブル・チェア~

 羽島市 I様邸

こちらもブラックレザーのクッションにウォールナット材のフレームという組み合わせの事例です。フレームには肘掛がデザインされています。 納入事例2~ソファ~
TVボードもウォールナット材を用いたデザインのアイテムをチョイスしました。ガラスの前板がスタイリッシュですね。 納入事例2~TVボード~

 みよし市 O様邸

こちらはアイボリーのファブリックカバーのクッションにウォールナット材のフレームという組み合わせの事例です。家族みんなで集まれるようオットマンも横に並べ、リビングテーブルにはユーズド感のあるウォールナット天板のアイテムを合わせました。天板高さが低めなのでラグに座ってでも使うことができますね。 納入事例3~ソファ・リビングテーブル~
写真奥のバーチカルブラインドもコーディネートさせていただきました。長く過ごしてきたお部屋だからこそ、新しいアイテムも自然に馴染みますね。ご要望いただいたシック&モダンな雰囲気を創り出せたと思います。 納入事例3~お部屋の雰囲気~

選ばれ続ける理由があります!

厳選されたウォールナット材により表情に雰囲気がある
・流行に流されない普遍的なデザイン
・日本の居住空間に合った低いソファ
・しっかりとしたブランドコンセプトがある
などなど考えられる理由はいくつもあります。

製造工場を見学してきました!

 そんなソファを作っている現場を見てみたい!ということで、先日スタッフが製造工場を見学してきました。

 厳選された原木を使用。。。

厳選された材料を使用。。。

まずは、厳選された材料にびっくり。ウォールナットの目を揃えるため、1本1本確認しながら綺麗な部分だけを選び、他は使用しません。

 加工工程

図面に基づいてカットされます。

図面を基に専用の工作機械で切断されたものが商品ごとにまとめて置かれます。

糊付け機械です。

 カットされた木材を組み合わせて糊付けされていきます。内部構造もしっかり作りこんでいきます。

 組立工程

職人さんの手で丁寧に組み立てられます。

ヤスリで削ったりなどの職人さんによる最終微調整が施されています。

組立工程も職人さんの手で行います。。。

組み上げながら各パーツ同士の相性をチェックしていきます。

 出荷場も整然と。。。

出荷場の様子です。

 製造の管理はしっかりされていることはもちろん、最後の出荷も綺麗に管理されています。

 ショールームの中はこんな感じ。

ショールームの中の様子です。

 余談ですがショールームの中、端材で壁がデコレーションされていて、無垢のウォールナットの良さがでていました。
 貴重な資源だからこそ、破棄するのではなく装飾材などとして再利用することでメーカーとしての姿勢が表現されています。

 ここまでしっかりとモノ作りをしている現場を知ったからこそ、私たちも自信を持ってお勧めできるのです。

ぜひ店頭でお確かめください!

店内の展示写真です。

 ソファ選びはポイントが色々あって、結局何を基準に選んだら良いか迷われた経験はありませんか?このソファであれば、デザインを一目で気に入って頂く方はもちろん、座り心地やサイズ感、かもし出している雰囲気等で迷うことなく気に入って頂けるポイントがあると思います。また、このソファをはじめにセレクトしてしまえば、ここからのコーディネートはとてもまとめやすく、上質で本物な空間を作ることができると思いますよ。

 ラヴファミリーの店頭には他にもこのシリーズのダイニングテーブル、リビングテーブル、ベッド、サイドテーブル等も展示しています。なかなか買い替えの少ない家具だからこそ、本物を追求した一点を選んで頂けたらと思います。

ダイニングテーブル リビングテーブル ベッド

 百聞は一見にしかず!ぜひ見て座りにお越しください。
 スタッフ一同みなさまのご来店をお待ちしております!

Home > ソファ > | ニュース > | 施工事例 > 100年後もアンティークとしてのソファ

Search

Feeds

Return to page top