Home > インテリア雑貨 > | ニュース > 新しいラグが仲間入りしました!!

新しいラグが仲間入りしました!!

5月16日より始まりました初夏のインテリアフェア!!
いつもとは違った商品もたくさん入荷しておりご好評頂いております。

その中でも「ラグ 見て比べて 成約会」ということでラグが盛りだくさん!!

そこで今回入荷致しましたorbitexのラグをご紹介させて頂きます。

tennji.jpg昨年日本に初上陸しましたこちらのラグ。
素材感や表情にこだわった製品で、シリーズによって
ウール、コットン、麻、レザー等、多種多様な自然素材を使い分け
それぞれが特徴的で面白みのあるテクスチャーのラグとなっております。
空間をしっかりと演出し、しかも他のインテリアに過度に干渉せず
程よいアクセントと彩を与えてくれます。

またせっかく四季のある日本。空間にも季節感を出して生活を楽しみたいですよね。
素材感やテクスチャーの異なるラグを敷き替え、季節に合ったラグで
四季を楽しむことができるのも魅力の一つです。

VINTAGEシリーズ

vintage1.jpgベルギーで作られているこちらのラグ。

約150年の歴史があり産業革命以降ヨーロッパの毛織物工業の中心地
ベルギーで培ってきた技術と、ヨーロッパらしいハイセンスなデザインにより
生み出されました。

製作しているベルギーの工場は、イギリスのロイヤルファミリーや
HILTON等のリゾートホテル、ニューヨーク近代美術館やルーブル美術館に
フロアカーペットやラグを納めている工場で、
そのデザイン性と技術力の高さは言うまでもありません。

ハッキリとしたエスニックテイストのパッチワーク柄と発色の良いカラー
とあえてビンテージ風に織られたテクスチャーは、新しくもありそして長年そこにあったかのような
風合いでバランスの良い存在感を醸し出します。

素材はコットンとウールで構成されており、シェニール織りで薄手となりますが
柔らかく心地良い感触に仕上がっています。
また裏地に滑り止め加工が施されており、床暖房にも対応していますので、
薄手のラグのデメリットも解消しています。

DENIMシリーズ

denimu2.jpgCotton素材ならではのサラッとした質感と、テクスチャーによる程良い
凹凸が心地よい踏み心地を実現しており、薄手でながら立体感がある
こちらのシリーズは扱いやすく最も人気のあるシリーズです。
涼しげな素材感はこれからの夏の季節にぴったりですね。
生地は薄くて丈夫なのでダイニングテーブルの下にもオススメです!

JUTE CORDシリーズ

jude2.jpg麻(JUTE)を細く紐状にして縦糸に結び付けて織り込んでいるこちらのシリーズ。
多色使いのグラデーションが美しく、コーディネートのスパイスとして空間に面白みを与えます。
テクスチャーが日本古来のゴザのよう表情で、日本の四季に合いそうな和の表情を併せ持っており、
また麻素材特有の調湿効果はこれからの季節に大活躍しそうです。

POUF

PUFF2.jpgスクエア型、ラウンド型の程よい大きさの可愛らしいフォルム、
色とりどりのカラーバリエーション、、、、

表情豊かで愛らしく、少しパンチの効いたPOUF。

スツールやオットマンとしてお使い頂けるという機能面だけではなく、
それぞれの素材感やテクスチャーがみせるその程よい存在感は、
お部屋のアクセントとして、お手軽にお使い頂けます。


素材感も色合いも直接手にとってその良さを確かめて頂きたいラグ達。
この機会にぜひ足を運んでみて下さい。

スタッフ一同皆様のご来店をお待ちいたしております。

staff fujii

Home > インテリア雑貨 > | ニュース > 新しいラグが仲間入りしました!!

Search

Feeds

Return to page top