Home > インテリア雑貨 > | ニュース > 『豆皿フェア』スタート!

『豆皿フェア』スタート!

インテリアショップ ラヴファミリーでは今週から2月19日(日)まで
ソファ&ダイニング・新生活応援キャンペーンを開催しております!

event.jpg
ブライダル・新築・引越しなど、この春新たな生活をスタートされる皆様のために、
ライフスタイルに合ったインテリアをご提案いたします。

おすすめ商品を特別価格に!現品特価商品もございますので
ぜひこの機会にご来店ください!

いよいよ、ラヴファミリーでの 豆皿フェアがスタート致しました!
実際に<見て・手に取って・選ぶ>事はもちろん、
豆皿という小さなお皿に込められた、各作家のオリジナリティ溢れる世界観に触れる、
アート鑑賞にも通ずる面白さが感じられる『豆皿フェア』となっております。

tennai.jpgラヴファミリーのイベント・フェアに関する詳しい情報はこちらをチェック!

この度ラヴファミリーで開催の『豆皿フェア』は、
全国各地から取り揃えた、新進気鋭の作家総勢16名による豆皿の展示&即売会です。
ラヴファミリーのインテリア・家具イメージに似合うよう、厳選してご用意致しました!

豆皿フェア開催期間中、作品についての情報や作家さん達の情報をブログにて綴っていきます。

今回は、京都・伏見において、手描きの味わいを生かした器づくりをコンセプトに
暖か味のある白地の器を作っていらっしゃいます、『工房いろ絵や 黒宮大輔・愛』さんと
埼玉県で、動物モチーフの器を中心に作っている『つぐみ製作所 堀越洋司』さんをご紹介します。

iroeya-logo-fusimi.jpg

緑と神聖な空気に囲まれた、伏見稲荷大社から程近い場所。
そこで、繊細で儚げな絵付けの作品は生み出されています。

koubou.jpg四季折々の草花や生き物など、様々な図柄を一つひとつ丁寧に描き、
京都で、静かな詩の世界を表現されているかのように感じられます。
ご主人の大輔先生は、風景や生き物を。
奥様の愛先生は、植物を得意とされているそうです。

te.jpg手に取り、よく見ると・・・ほら、見えてきませんか?
自然の風景や生き物たちの姿が。

kajitu.jpg自然の草花たち

house-turukame.jpg家と自然と生き物と

ika-ebi.jpg海の生き物・・・手前はえび、奥はいか・・・かしら。

kingyo-koi.jpg今度は・・・金魚や鯉。神社の橋から見下ろした時の、ゆったりと泳ぐ鯉の姿かな。

tonbo-kaeru-yasai.jpg川辺の生き物は・・・トンボとカエル。手前の器には、野菜の絵柄が。

mamezara-ura1.jpgすべての器には、工房のマーク(かたつむり)が。

それぞれの作品からは、生き物で表された四季が感じ取れます。
豆皿サイズ直径7.5cmから広がる、日本の自然風景。
手に取って、じっくりとご覧いただきたい作品です。

 つぐみ製作所 堀越 洋司

animal1.jpg様々な作品の中から、今回のラヴファミリー『豆皿フェア』用に送っていただいたのは、
弁柄(酸化鉄)を用いて、動植物をモチーフに描いた器です。

animal2.jpg

異なった粘土を用いることで、明るくシンプルなものと渋い質感のものを作り分けていらっしゃるそうです。
動物モチーフは、動物園のスターから脇役、マイナーなものまで、さまざま描かれている、との事。

4足歩行の、丸みを帯びた動物のシルエットを連想させるような器の形です。
ほのぼのとした表情の動物は、よく見るとそれぞれの特徴が表現されていて、思わず笑みがこぼれます。

mamezara-ura2.jpg

『工房いろ絵や』さん同様、こちらも器の裏に手描きのマーク(鳥)が。
見えない所にまで、可愛らしさが盛り込まれています。


『豆皿フェア』は、期間限定2月19日まで開催!!
ぜひこの機会に、手に取ってじっくりご覧ください。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。


staff tsuchiya

Home > インテリア雑貨 > | ニュース > 『豆皿フェア』スタート!

Search

Feeds

Return to page top