Home > インテリア雑貨 > | キッチンボード > | ソファ > | ダイニングテーブル > | ニュース > | 施工事例 > T様邸納品例のご紹介

T様邸納品例のご紹介

先週末から日本全体を襲った大寒波にお家の中で丸くなっていた方も多いのでは?
寒い日の外出はなかなか億劫ですよね。でも何処かへ行きたい!!

そんな時は是非ラヴファミリーへ遊びにいらして下さい。
ほっこりぬくもりのある家具や雑貨で皆様をお迎えさせて頂きます。

LOVE FAMILYでは年始よりNEW YEAR SALEが好評開催中です!
1月29日までですのでこのチャンスをお見逃しなく!!

イベントの詳しい内容はコチラから。

今回はナチュラルで明るい色合いが美しいオーク材でコーディネートされました優しく温かい雰囲気が
特徴のT様邸の納品例のご紹介です。170117-1.jpg

 ダイニングテーブル

リビングダイニングを見渡せるカウンターキッチン横に配置されたダイニングテーブルは
天然木の風合いをたっぷり生かした無垢のオーク材で脚もドッシリとした重厚感が印象的です。
天板下の幕板がなくすっきりとした姿もポイント。
職人の熟練した技術による天板の斜めカット(耳加工)が素材の良さを引き立てています。170117-2.jpg
<サイズ>
幅105cm~210cm
奥行70cm・80cm・90cm・100cmからサイズオーダーで、天板の厚みも28mm・32mmをお選び頂けます。
<脚>脚はダイニング用、リビング用を合わせると7種類のタイプをご用意しております。
<材質>ウォールナット、ブラックチェリー、オークからお選び頂けます。



 チェア 

niwa5.jpg日本の伝統技術が生んだこちらのチェア。
ハイバックタイプは背もたれが高い位置まであり背中を優しく包み込んでくれます。
高い背は重々しくなりがちですが、繊細なスポーク(※1)が絶妙なバランスでラインが とても美しいデザインになっていますね。
niwa6.jpg椅子の一番上の部分は1本の木を曲げる、『曲げ木』という技法が使われ、 綺麗な木目でかつ強度をとることができます。
「木の座面は硬く座り心地がちょっと?」とご心配の方、
座面の表面をお尻の形に削り取る加工のお陰で板座にも関わらずピッタリとフィットして心地よい座り心地が実現しました。
食事をする場所なので生地が使ってある椅子は汚れが気になるという方も多いのでは?
木だけで構成された椅子はメンテナンスも簡単。
軽いので日々のお掃除、椅子の出し入れ楽々です!!
サイズは W56cm×D55cm×H93.5cm×SH43cm
材質はウォールナット×オーク、オークの2種類ございます。
【※1】スポークとは
このような背もたれの形状をスポークといいます。自転車などの車輪の中心から放射状にのびる細い棒をスポークと言い、そこから用いられたのでしょう。

 ラグ ~dining~

170117-rug2.jpg

ダイニングテーブルの下は椅子をよく出し入れする場所の為
床に傷か付かないようにとラグもご提案させていただきました。
椅子が引っかかりにくいように薄手で、爽やかな濃いブルーがナチュラルなオークを引き立てくれています。
食事をする場所なので水洗いOKな機能も嬉しいですね。
<サイズ>W195cm×D195cm 
※その他のサイズもご用意しております。

 キッチンボード

170117-chest.jpg

他の家具と合わせたオーク材のキッチンボードです。
今回はリビングダイニングから目に入らないキッチンの奥に設置させて頂きましたが、お部屋の真ん中に置きたくなるようなお洒落なキッチンボードです!!
オープンタイプですので電化製品も置いていただけます。
<サイズ>W120cm×D50cm×H185cm 
※その他のサイズ・タイプもご用意しております。170117-chest2.jpg







 ソファー

170117-rug.jpg

お部屋が狭く見えないよう、コンパクトサイズのソファーをお探ししました。シートクッションにポケットコイルが内臓され、座り心地もふっくら!!落ち着いたブラウンのファブリックがお部屋に溶け込んでいますね。
170117-sofa.jpg







今回納品させて頂いたサイズはW160cm×D88cm×H77cm(SH40cm)です。
店頭にない商品でもお探し致しますのでお気軽にご相談下さい。

 ハグみじゅうたん

170117-hugmi.jpg

ハグみ展開催中にたまたまご来店下さっていたT様。
折に触れハグみじゅうたんをご紹介させて頂きハグみの虜に!!
ハグみじゅうたんが掲げている「安心な天然素材」、「手仕事の風合い」、「優しい色合い」、「安全を追求した品質管理」の4つのコンセプトをしっかりご理解頂き、お部屋の一員として頂きました。
たくさんある色柄から選んでいただいたのはこちら!!
中央の落ち着いたベージュから外側に向かって広がるグラデーションが美しく、両端の暖色の赤がキュッと引き締めてくれていますね。
センターテーブルを置いても赤がしっかり見えるのでそんな方にオススメです!!

ラヴファミリーでは近々ハグみじゅうたん展を開催致します。
ハグみじゅうたん展の期間は2/18/(土)~26(日)

ハグみじゅうたん展についてはこちらから。

ハグみじゅうたんについて詳しくはこちらから。
気になるハグみじゅうたんを目で見て、手にとって感じて頂けるまたとないチャンスです!!
是非この機会に体感しにいらして下さい!!

 オーナー様インタビュー 

安い買い物ではありませんでしたが(笑)それなりに持っている価値は十分にある家具達だと日々感じています。
ハグみじゅうたんは肌触りもよく、このシーズンとっても暖かいです。飲み物をこぼしてもお手入れが簡単で汚れがつきませんでした。
最近、部屋のアクセントにと素敵な絵を買いました!!あれから部屋の雰囲気も変わったので部屋の写真も送りますね!!

170117-now.jpg
納品させて頂いてから1年がたち、改めてT様に使い心地などインタビューさせて頂いたところ、このようなコメントとお写真を頂きました。
照明を替えられたり、絵を飾られたりとインテリアを楽しんで下さっている姿がとても嬉しく思います。
T様ありがとうございました!!

お部屋のコーディネートなかなか悩まれるかもしれませんが、
住環境を整えることにより、モチベーションもあがり生活が充実するのだなと今回改めて感じました。
そんな楽しいコーディネートのお手伝いができればと思っております。

ご相談など、お気軽にお声かけくださいね。 皆様のご来店お待ちしております。

staff fujii

Home > インテリア雑貨 > | キッチンボード > | ソファ > | ダイニングテーブル > | ニュース > | 施工事例 > T様邸納品例のご紹介

Search

Feeds

Return to page top