Home > ~M様邸カーテン納品例のご紹介~

~M様邸カーテン納品例のご紹介~

  • Posted by: LOVE FAMILY

只今ラヴファミリーでは『初夏のインテリアフェア』を開催中です!!

top.jpg

お値打ち現品家具から新入荷家具まで取り揃えております。
お気に入りのアイテムを探しに是非ご来店下さい!!
 

今回はカーテンの納品例をご紹介いたします。

M様は今回、秋口にご出産、帰省される娘様のために和室を模様替えしたい。

ということで、カーテンのご相談を頂きました。

つける場所は、床の間。

印象的な角竹が床の間がある和室には重厚感のあるチェスト、タンスを置かれていました。

IMG_2386.JPG

間仕切りと収納を隠すという2つの意味合いで今回は窓ではない床の間にカーテンレールを設置。

約3m以上ある横幅に高さ約2m30cmのカーテンレースを取りつけさせて頂きました。

選ばれた生地は淡いピンク色の地にストライプが入ったレースカーテン。

01.jpgのサムネイル画像全体に付くとピンクの色味が主張せず光沢感もあり、かわいらしい雰囲気に。

又、フラット仕様にしてるためふわふわとした見た目が柔らかい印象にしてくれています。

02.jpgレースカーテンの為、ほど良い透け感がお部屋に閉塞感もありませんでした。

村瀬様カーテン納品_180523_0028.jpgカーテンを開けるとまとまった部分がよりピンク色になるので変化も可愛いですよ♪

                       

更に、同じ生地で入り口の襖部分にも取りつけさせて頂きました!

<Before>

 

IMG_2387.JPGのサムネイル画像<After>

03.jpgのサムネイル画像

こちらは同じフラット仕様ですが、片開きの仕様となっています。

襖をどちらの方向に開けていても使えるよう、襖全体の幅で作りました。

普段から襖を開けていることが多いというお話で、こちらも間仕切りとして、また、風を抑える用途としてご使用いただいております。

       

初めはお部屋全体に置いてあった大きな家具もどかし、スッキリとした空間になりました!

柔らかい色合いなので、これから生まれてくる赤ちゃんにも優しく、あたたかい雰囲気ですね♪

    

M様、今回は本当に有難うございました。

           

今回の事例のように、窓以外にもカーテンを取り付けることが出来ます!

気になる部分や間仕切りたい場所にお好みのカラーでお部屋を彩りましょう♪

                           

現在開催中の『初夏のインテリアフェア』では、同時に『暮らしかえるカーテンフェア』も行っております!

夏に向けて爽やかなグリーンも多数入荷中!ギフトやインテリアにピッタリ♪

また、ガーデンファニチャーにも力を入れています!

ご新築の方、お買い替えをお考えの方、その他ご相談も随時行っております。

フェアーは6月22日(金)迄!

是非この機会にお立ち寄り下さいませ。

                           

スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。

                      

staff hattori

Home > ~M様邸カーテン納品例のご紹介~

Search

Feeds

Return to page top