Home > インテリア家具 > | オーダー家具 > 家具の足元収納 ~S様邸

家具の足元収納 ~S様邸

みなさんこんにちは
今回は家具の足元を収納として活用している事例をご紹介します。

qIMG_0092.jpg

最近人気のルンバやWiiバランスボード、体重計などの収納場所 をみなさんはどうしておられますか?
床で使うものだから家具の中には入れたくないけれども、お部屋の中に置いたままにもしたくないですよね。



daiwa.jpg

写真のTVボードの黒い足元部分、よく見るとスリットが入っています。
この中がWiiバランスボード(左側)とウーファー(右側)の収納スペースとなっています。
Wiiバランスボードは、キャスター付の台ごと引き出せるので、出し入れがスムーズです。
ウーファースペースは、前面を黒ネット張りとして音響に問題がないようにしています。



こちらがプランシートです

plan.jpg

家具の足元をルンバの収納スペースとする場合は、家具の奥の壁面にコンセントを設けて、収納しながら充電ができるようにします。お掃除頻度の一番高いリビングに常にルンバがスタンバイしていると助かりますよね。

runba.jpg

最近はルンバをお持ちのお客様が多いので、家具の下をルンバがお掃除できるように気をつけて設計を進めております。


 ラヴファミリーインテリアワークスでは、お客様のイメージに合ったオーダー家具をご提案させていただいております。
プラン・御見積りは無料ですのでお気軽にご相談ください!

Home > インテリア家具 > | オーダー家具 > 家具の足元収納 ~S様邸

Search

Feeds

Return to page top