Home > オーダー家具 > 施工事例~O様邸(機能的書斎空間)

施工事例~O様邸(機能的書斎空間)

 みなさんこんにちは!少し間があいてしまいましたが、久しぶりに施工事例をご紹介します。

 今回は、お客様の動きを徹底的に考慮した「能率的書斎空間」を紹介します。
お打合せの段階でお客様のお手持ちのパソコン・プリンター・スキャナーや書籍を伺い、その使用頻度までを詳しく伺い、椅子に座る位置から使用頻度の高い順にレイアウトをしていきました。

こちらがプランシートです

 パソコン使用時には正面に座りデスクの下からキーボードが出てきます。書き物をする時は収納して邪魔になりません。

正面左には引き出しが3杯。最上段は筆記用具用の浅い引き出し。
最下段にはA4サイズのファイルが、引き出しをあけた状態でファイルの背表紙が上になるように考慮。

torei.jpg

 正面吊り本棚は、椅子に座りながら手が届くように配慮。
デスク上にスタンドなどを置かなくてもいいように、本棚下には手元灯が内蔵されています。
正面右の戸棚は扉付となっています。雑誌のバックナンバーなど、使用頻度の少ないものをすっきりと収納できます。

zentai.jpg

 材質は、ウォールナット材。しっとりとした落ち着いた演出をしてみました
僕もこんな空間で読書や趣味に没頭してみたいです。

 ラヴファミリーインテリアワークスでは、お客様の日常のほんの小さなご要望まで盛り込んだオーダー家具をご提案させていただいております。
プラン・御見積りは無料ですのでお気軽にご相談ください!

Home > オーダー家具 > 施工事例~O様邸(機能的書斎空間)

Search

Feeds

Return to page top