Home > ユーモア溢れる作家の豆皿と「ハグみじゅうたん展」

ユーモア溢れる作家の豆皿と「ハグみじゅうたん展」

  • Posted by: LOVE FAMILY

こんにちは!

今日はバレンタインデーですね!!

レザー小物やちょっと特別なグラスなど・・・!!
ラヴファミリーならではのバレンタインギフトを取り揃えてお待ちしております。


只今、ソファ&ダイニング・新生活応援キャンペーンを開催中!
期間は2月19日(日)まで!お見逃しなく。

event.jpg

おすすめ商品を特別価格に!現品特価商品もございますので
ぜひこの機会にご来店ください!

イベントの詳細はこちらから!


ご好評につき期間延長が決定致しました「豆皿フェア」も開催中!!

今回は16名の作家さんの中から、ご夫婦で作家のお二人をご紹介致します。

  

「古川 真紀子」
1974 東京都生まれ
1995 文化学院建築本科卒業
2006 東京造形芸術大学陶芸コース卒業

現在:群馬県桐生市の工房「撫菜花工藝(ナズナコウゲイ)」
   ギャラリーに陶芸工房、陶芸教室を併設したお店です。


4.jpg釉薬を一色一色塗り分けて描かれた幾何学模様は、
その緻密さに一瞬で魅了されます。


6.jpgいくつも揃えたくなる可愛さ。


5.JPG生活のワンシーンに溶け込ませたくなります。

  

  

「古川元吾」
1967 愛知県生まれ
2006 京都造形芸術大学陶芸コース卒業

2.jpg

パッと目を引く、他の作家とは違う個性。

このふわふわとした雲のようなデザイン・・・

1.jpg

肉厚で柔らかそう・・・思わず触ってしまいます。

ちゃんと硬いです!笑   是非店頭で手に取ってみてください!!

ユーモア溢れる豆皿はギフトにもおすすめです。

「豆皿フェア」は2月28日(火)まで開催しております!

  

  

2月18日(土)~スタート!!ハグみじゅうたん展!!

本日はリバーシブルストライプシリーズをご紹介!!hagumi.jpg

hagumi1.jpg

~天然素材のじゅうたんで色合い豊かにやさしく心地いい空間作り~

織り方

手機織りによる平織。

職人さんが一枚一枚「手仕事」で丁寧に仕上げています。
hagumi4.jpg

仕様

平織によるリバーシブル機能。

表裏が同じ肌触り、図柄なので、その分使用年数もアップします。
ホルマリン検査適合(肌着レベルの評価)
 防炎検査適合
石油化製品の化繊と違いウールは燃え広がりにくい性質があります。また有害な煙も出にくいのが特徴です。揮発性有機化合物などの薬品による防炎性能を施さなくても防炎効果があります。

 hagumi3.jpg 
 肌触り

平織なので表面が「てざわり」シリーズより薄く、少しちくちくしますが天然素材感が楽しめる一枚です。
 

厚み

約5ミリ

おすすめな使用場所

厚みを抑えた仕様なので、
 以下のような場所におすすめです。


・ダイニングテーブルのラグ
・お子様のお部屋のラグ
・学習デスクのフロアーマット(床の傷防止にもなります)
・ベッドサイドのラグ
・寝転がったりしない方のリビングルームのラグ
・小さいサイズは玄関マットやキッチンマット


 hagumi2.jpg  

特徴

天然素材

天然素材のじゅうたんなので、化繊の絨毯と違い静電気がおきにくく、ホコリや汚れも掃除しやすく汚れが付きにくいのが特徴です。
(花粉の時期など、外出時にリネンやコットン等の天然素材のコートを着る方が花粉を落としやすいなどと同じ効果)

   

【開発者コメント】

お子さんのお部屋などで使用しても良いように、健康面と耐久性に配慮しました。
 機械織りの絨毯などで用いられる裏面の糊などを使用しないよう(糊止めの絨毯は成分にホルムアルデヒドなどの揮発性有機化合物が含まれている物が多いため)、手機織りでしっかり織り上げる仕様にしています。
また汚れが付きやすいお子さんの部屋やダイニングに敷いても良いように、リバーシブル仕上げにして表面が少し汚れても裏面が使えるように工夫して使用年数をアップさせました。
ダイニングチェアの下に敷いても引きずった時など少し表面の遊び毛は出ますが地糸までの影響も少なく安心してご使用いただける造りにこだわっております。
もちろんクリーニングも可能です。
 図柄も日本人の感性にあうデザインを心掛け、『シンプル、ナチュラル、和モダン、北欧スタイル』など様々なシーンに合わせやすいシリーズです。

是非、店頭で見て、触って、体感して下さい!!

ハグみじゅうたん展でお待ちしております。

staff fujita

Home > ユーモア溢れる作家の豆皿と「ハグみじゅうたん展」

Search

Feeds

Return to page top