Home > インテリア雑貨 > | ニュース > ハグみじゅうたん入荷!&豆皿ご紹介

ハグみじゅうたん入荷!&豆皿ご紹介

皆様、こんにちは。
インテリアショップ ラヴファミリーではソファ&ダイニング・新生活応援キャンペーンを好評開催しております!
今週末の2月19日(日)までですのでこの機会にぜひお出掛けください。


event.jpg
ブライダル・新築・引越しなど、この春新たな生活をスタートされる皆様のために、
ライフスタイルに合ったインテリアをご提案しております。
ぜひ新しいお住まいの図面などお持ちになってご来店ください!

イベントの詳細はこちらから!
 
 
 
いよいよ今週2月18日(土)から始まりますハグみじゅうたん展

本日沢山のハグみじゅうたんが入荷しました!!

hagumi01.jpg

早速一番大きなLLサイズを敷いてみて、踏み心地や手触りを改めて体感。
「やっぱり気持ちいい~♪」と、思わず寛ぎたくなります。

hagumi02.jpg hagumi03.jpg



沢山のハグみじゅうたんを、
丁寧に一枚一枚積み重ねていきます。
hagumi04.jpg



見事に積み上がったハグみじゅうたんは、
まるでミルフィーユのように美しい!
hagumi05.jpg



マスコットの羊たちも揃って準備完了!

本日偶然ご来店いただいていた、笑顔が可愛いお子様。

hagumi06.jpg
とっても元気に楽しく遊ぶ姿をご覧になったお母様も、ハグみじゅうたんに興味を持っていただけました。


ハグみじゅうたん展2月26日(日)までの期間限定開催です!!
今シーズン最後のこの機会に、ぜひご来店くださいませ。


そして、ご好評につき期間延長いたしました「豆皿フェア」
今月末の2月28日(火)までですので、ぜひ一度見にいらしてください。

今回は野田 里美(のだ さとみ)さんの豆皿をご紹介いたします。

noda01.jpg

 野田 里美

  2000年  金沢わん・one大賞入選
  2001年  埼玉県八潮市にて築窯
  2002年  名古屋に移築
  2003年  岐阜県セラミックス技術研究所 研修生として2年在籍
  2004年  ビアマグランカイ5  審査員特別賞
         (財)金津創作の森財団 「酒の器展」入選
  2005年  「第39回女流陶芸公募展」T氏賞
  2008年  (財)金津創作の森財団「酒の器展」入選
  2009年  工芸都市高岡2009クラフトコンペ 入選
  2010年  ビアマグランカイ8入選、第5回(財)金津創作の森財団「酒の器展」入選
  2011年  第50回 日本クラフト展入選


現在、愛知県を拠点に活動されている作家さんです。
テキスタイルデザイナーをされていたこともあり、美しいデザインが魅力的です。

白だけでない磁器の表現を見せたい。
焼いてしまえば朽ちることのないやきものに有機質的な質感を持たせ(古樹)、
時間とともに変化する銀を使うことで時間の流れを感じ、
器を育てるという価値観を知ってもらいたい。

そんな、コンセプトのもと制作されています。

noda02.jpg

こちらは少し深さのある豆皿。
器の表情が豊かで、面白いですね。

黒い器は、使い込む内に油分が回り、ほんのり艶が出て、色が深くなり、
銀彩の器は、使い込んでいくと、いぶし銀のように育っていくとのこと。
noda03.jpg



この浅い角皿は、和菓子の銘々皿などにいかがでしょうか。
noda04.jpg




可愛い小鉢に少しずつ何を入れましょうか。
一つずつ使っても良し、並べても良し。


こちらは花がモチーフとなった可愛いデザイン。お皿の裏までデザインされていますよ。

noda06.jpg
こちらも花がモチーフですが、かなり立体的で素敵です。お皿の裏まで綺麗!

noda05.jpg 
時と共に変化をする器。長く使い続け、育てていきたいですね。

ぜひ一度、美しい器をお手に取ってご覧になってください。

皆様のご来店、お待ちしております。


staff yamaguchi

Home > インテリア雑貨 > | ニュース > ハグみじゅうたん入荷!&豆皿ご紹介

Search

Feeds

Return to page top