Home > インテリア雑貨 > | ニュース > 一期一会~豆皿とハグみじゅうたん~

一期一会~豆皿とハグみじゅうたん~

今シーズン2度目の大寒波に体が縮こまっている方も多いのでは!?
そんな皆様にHOTなお知らせ...
インテリアショップ ラヴファミリーでは2月19日(日)まで
ソファ&ダイニング・新生活応援キャンペーンを開催しております!

event.jpg
ブライダル・新築・引越しなど、この春新たな生活をスタートされる皆様のために、
ライフスタイルに合ったインテリアをご提案いたします。

おすすめ商品を特別価格に!現品特価商品もございますので
ぜひこの機会にご来店ください!

イベントの詳細はこちらから!

また、ご好評につき期間延長が決定致しました「豆皿フェア」もまだまだ開催中!!
今回も16名の作家さんの中からオススメの豆皿をご紹介。

そして開催まで1週間をきりました!!待望の「ハグみじゅうたん展」
気になりますリアルな使い心地を自宅で使用している私が(笑)、ご紹介致します。

豆皿のご紹介

手のひらサイズの小さなお皿、豆皿はちょっとしたおかずや調味料などを盛りつけたり、大皿やお重の隅に乗せたり、お菓子をのせたり、はたまた小物を乗せたり十人十色の楽しみ方があるのも魅力の一つです。
本日は豆皿の多種多様な使い方の可能生が広がる作品をご紹介します。

 伊藤 千穂

ito1.jpg瀬戸物の語源ともなる日本でも有数の産地、愛知県瀬戸市に彼女のアトリエはあります。
日本の伝統を現代のライフスタイルに溶け込ませるバランスの良い器作りを意識して生み出された作品は、和にも洋にも。また食器を越えた使い方の可能性を感じます。

ito3.jpg

もうすぐバレンタイン!!こちらの器は『金銀彩ショコラディッシュ』。
その名の通り、チョコレートとの相性はバッチリ!!
今年は豆皿にチョコレート。コーヒーと一緒にお家でバレンタインデーを楽しむのはいかがでしょうか!?

ito4.jpg

洋だけでなく和だって合うんです。豆皿に和菓子。美味しいお茶をいれてほっこりタイムも素敵ですね!!





ito2.jpg一日の終わりに外すアクセサリの一時休憩場所。小物入れとしていかがでしょうか?





 大隈 音呼

この名前にピンときた方いらっしゃいますか?オオクマネコさん....そうパンダ!!
ご本人の命名とのことで、その名前から想像できるようなおおらかで繊細な魂を持ち合わせたとても安心感を与えてくれる作家さんです。

日々の暮らしの中で、手に取るとふわっと頬が緩むもの、空気が和むもの、華やぐものを作りたい。そんな気持ちで物作りをしていらっしゃいます。
ito5.jpg

おめでたいこちらのシリーズ。
松・竹・梅・鶴亀の角皿です。
お祝い膳にそっと添えたり、お正月のお酒のおつまみをちょこっとずつ色々乗せるのも良いかもしれません!!



ito8.jpg

おめでたいつながりでまさにおめで鯛!!
色味がとっても華やかで食卓を彩ってくれること間違いなしです!!



ito7.jpg

こちらは金富士皿と銀富士皿
ポテっとしたフォルムが愛らしくキュートな作品。
日本一の富士を眺めながらビールを片手に一日の疲れを癒してはいかがでしょうか?



ito6.jpg

鳥のフォルムがなんともキュートな作品です。
立体的で、深さも少しあります。
大きなプレートの隅に乗せてソースなどいれたり、使い勝手がとっても良さそうですね。
全ての器の裏にはパンダのPが刻まれています。





ito9.jpg瑞雲皿
こちらもフォルムが特徴的でキュートです。
絵付けも温かみがあり、ほっこりしてしまいます。
何を乗せようかワクワクしますね!!




ito11.jpg

梅と桜がモチーフのこちらのお皿。
四季のある日本だからこそ楽しむことのできる作品。



ito10.jpg

思わず、器としてではなく飾っておきたくなるようなストーリーのあるこちらのシリーズは、シロクマ皿。

出発したシロクマさんの行き先はパリ?東京?
どんどん頭の中でストーリーが浮かんできます。
何かお食事を盛り付けて、少しずつ絵が出てくるのも面白いかもしれません。

小さくても作家さんの個性がぎゅっと詰まっていて、おしゃれでかわいいものがたくさん!!
スペースもとらず、眺めているだけでもかわいい豆皿なら何枚持っていても困りません♪

是非会期中にお好みの豆皿を探しに来てください!!

我が家のハグみじゅうたん

170212hagumi-4.jpg

昨年に念願のハグみじゅうたんが我が家のインテリアの一員となりました。
選んだのはこの柄!!
カーテン等緑をキーカラーとした部屋なので迷わずグリーンに。
子供たちも「いい色だね!!」と大喜びだったことを今でも覚えています。






170212hagumi-3.jpg

現在はハグみじゅうたんをリビングのソファーの前に敷いています。
Befor、Afterの写真を見ていただければわかるように、部屋の雰囲気がパッと明るくなりました!!
もともとは何も敷いていなかったのでソファーの上に座っていることが多かったのですが家族がハグみじゅうたんの上に集まるようになりました。
購入前は安い買い物ではないので乗り気でなかった家族も、今では大満足。
ハグみじゅうたんの上でストレッチをしたり、テレビを観たり寛いでいます。

 メンテナンスに関して

170212hagumi-1.jpg遊び毛はだいぶ落ち着いてきたように思います。
感動したエピソードがひとつ。使い始めてすぐに、子供が蛍光塗料を含んだネバネバしたおもちゃをこぼして30分は放置していたのでしょうか。気が付いた時には少し染み込んでいて大焦り。
ですが、慌てずオススメの方法で拭き取ったところ、すっかり綺麗になりました。これも羊の油分のおかげだと、"安心"を改めて実感しました。

●飲み物をこぼした時の対処法 ⇒こちら
●食べ物をこぼした時の対処法 ⇒こちら
●どろっとしたものをこぼした時の対処法 ⇒こちら
●日常のお手入れ方法 ⇒こちら

これからもハグみじゅうたんと共に子どもたちを育んでいきたいと思っています。
ご不安な点など気がかりなことがありましたらどしどしご相談下さい!!

2月14日はバレンタインデー

ito12.jpg

来週2/14(火)はバレンタインデーですね!!
まだ迷われている方、『あっ!そうだった!!』とお忘れだった方、まだ間に合います。
ラヴファミリーではメンズライクなフォトスタンド、オシャレなグラスやレザーアイテム等、様々なテイストのギフトにぴったりな商品をご用意しております。
お気軽にご相談下さい。

今回ご紹介のアイテムはいかがでしたか?
豆皿もハグみじゅうたんも、無くても生きていけるアイテム。ですが、心を豊かに、生活を彩ってくれるアイテムではないでしょうか。。。
一期一会を求めに...こんな寒い時だから...豆皿やハグみじゅうたんを手に取りほっこりした気持ちになって頂けると思います...
是非遊びにいらして下さい!!皆様のご来店を心よりお待ちしております!!

staff fujii

Home > インテリア雑貨 > | ニュース > 一期一会~豆皿とハグみじゅうたん~

Search

Feeds

Return to page top