Home > カーテン > | ニュース > リネンカーテンフェア

リネンカーテンフェア

ラヴファミリーでは、9/9(土)~10/9(月)迄、秋のインテリア家具予約商談会
そして、今回初めてのリネンカーテンフェアを同時に開催しています。

思わず手に取りたくなる素朴なリネンカーテンを皆様に知って頂きたく、店内奥にて多数展示しています。
リネン(麻)カーテンと言えば、無地を想像する方も多いはず。
今回は、もっと身近にリネン(麻)カーテン(リフリン)を知っていただければと、豊富な色柄とコーディネート例も含めてご紹介したいと思います。

top.jpgイベントの詳細はこちらから!

植物生まれのリネンカーテン Lif/Lin(リフリン)

無垢の床材や漆喰、珪藻土の壁、自然素材にこだわる方にとってカーテン選びは満足されているのでしょうか。
内装の色調や家具選びばかりに気をとられ、カーテンの素材選びまでこだわれない。。など、
実はカーテンプランは最後となり、ありきたりな色調や化学繊維のカーテンなど、しっくりと来ていないお客様も多いはず。

今回は、最近注目の自然素材の住まいにぴったりな、リネンカーテン展示会の模様や、
リネンカーテンのコーディネート事例などをご紹介したいと思います。


1. 意外と知らないリネン素材のこと
リネンはコットンの2倍、ウールの4倍の強度を持ち、自然素材ならではのしなやかな肌触りが魅力。
その上、使い込むほど風合いが増すので、経年とともに愛着のカーテンになります。

2. クオリティ&デザイン
東欧や南アジアなどを主に輸入し、日本品質に合わせたデザイン、色調にし、日本人感性に合う、シンプルでナチュラルなデザインを楽しめます。

3. 小さなお子様がいるご家庭でも安心
天然素材リネン100%。定期的なホルマリン検査で安全性に配慮。
赤ちゃんの肌着と同レベルをクリア。
だからこそ、安心してご使用いただけます。

夏の素材と思われがちなリネンカーテンですが、繊維が中空構造になっているので、通気性・保温性に優れています。
だから、夏は涼しく、冬も暖かに過ごせるのです。
化学繊維のカーテンと違い静電気の発生も少ないので、ホコリがつきにくく健康的なリネンカーテンです。

リネンカーテンでコーディネートを楽しみませんか!
 
店内奥 展示場
リフリンカーテンフェアはお陰様で好評を頂き、素朴な色柄または、豊富な麻のカーテンの質感に多くのご来店いただいたお客様が魅了されています。

liflin01.jpg liflin02.jpgリネンカーテンでトータルコーディネートしませんか。

今、お住まいの家をもっと快適に気持ちよく過ごす為に、光を完全に遮断せず、
外からの自然な明かりを感じるリネンカーテンで、それぞれの住空間のイメージがガラッと変わります。
木枠の窓など、細部にわたりこだわりを追求した住まい方を考えている方等にお勧めします。
 
  plan11.jpg
 
ドレープをシンプルにして、レースに色柄をコーディネート

レースこそ日中の光や、風を感じられる質感や、柄を選びたいですね。
リネン素材ならではの素朴な刺繍柄がお部屋全体を優しくしてくれます。
 
 plan21.jpg
リフリンカーテンは、
通常のレギュラーカーテン仕様、フラット仕様の他、プレーンシェードなど様々なスタイルカーテンがオーダー出来ます。

新築でこだわりのお住まいをお考えの方や、お部屋の模様替えに悩んでいる方等、様々なオーダーメイドも可能です。

先ずは、このリネンの質感を手で触れて体感してみて下さい。


ご新築等をお考えの方は是非この機会にごゆっくりご来店下さい!
家族構成に合わせた家具選びや、住まいに適したカーテンなど、オータムフェアは充実した商品を多数揃えております。
永くお使い頂けるSofa、オーダー家具、増改築、リフォーム等、インテリアプラン致します。
又、現在お住まいの収納にお悩みの方など、この機会にぜひご相談下さい。

ご来店、心よりお待ちしております。


staff tokunaga

Home > カーテン > | ニュース > リネンカーテンフェア

Search

Feeds

Return to page top