Home > インテリア雑貨 > | ニュース > ハグみじゅうたん展報告 ~サイズ選び~

ハグみじゅうたん展報告 ~サイズ選び~

皆様こんにちは!

ラヴファミリーでは只今、オータムフェア第2弾&ハグみじゅうたん展を開催中です!!

オータムフェアイベントの詳細はこちらから!

 

top.jpg

今回のハグみじゅうたん展は待っていらっしゃった方も多く、中には開催を知りわざわざご遠方より足を運んで頂けるお客様もあり、大変賑わっております。

混み合う週末のご来店には、ご来店の予約が出来る
「ハグみじゅうたん展 特別招待券」をご利用ください!(もちろん平日もOKです)

ticket-sample2.pngこちらからご予約いただくだけで、ご来店時のご案内もスムーズ。
店頭でのご提示で、特別プレゼントもご用意しています!(数に限りがございます)

同時開催リネンカーテンフェアも好評開催中です!
天然素材の気持ちの良いリネンカーテン。コーディネートもお気軽にご相談下さい。

先日は、とっても可愛いお客様が遊びに来てくれました!!

FullSizeRender.jpgハグみじゅうたんの上を楽しそうに走り回って、ゴローンと寝転んでママにアピール!!

じゅうたんの上をコロコロっと転がって、とっても楽しそうな姿を見せてくれました!!

FullSizeRender_1.jpgハグみじゅうたんは、1年を通して快適にご利用いただけますし、汚れにも強いので小さなお子様がいらっしゃるご家庭でも安心してご利用いただけます!!

この機会にご家族揃って体感しにいらしてください。

 

~ハグみじゅうたんのサイズ選び~

皆様、じゅうたんを選ぶときサイズで迷うことはありませんか??

今回は少しだけサイズ選びのアドバイスをしたいと思います。

○敷き詰めなくても、ソファー前に敷くだけでそこがくつろぎの空間になります!!
 

お部屋にハグみじゅうたんを敷きつめたい、というご要望をいただくこともありますが、ハグみじゅうたんは敷き詰める使い方ではなく、置き敷き、アクセントに敷く使い方を想定して作りました。

敷き詰めるよりも、フレーム効果でお部屋が引き締まってバランスが良くなります。

5f080bfde2e4a6e55f36e3c29a3d5f41のコピー.jpg

それに、ウールは呼吸をしており、湿気を吸ったり吐いたりする素材です。たまに裏がえして掃除機をかけた方が、より一層長持ちするんですよ。

何かをこぼしてしまった時とか、敷きつめてしまっていると表面からしか対処のしようがありませんが、置き敷きなら、裏をめくって裏に染み込んでしまったものを拭いたり、風を通して乾かしやすくすることもできますし、水気や湿気がこもって床を傷める事もありません。

 

○~リビング~ソファーのある空間に

一般的な三人掛けのソファサイズ

幅 185~195cm    奥行き 90cm前後

 

ソファーとラグのバランス


 ラグ、カーペットの大きさはソファの幅より20%ほど大きめのサイズが良いバランスです。
 一般的な三人掛けソファの場合 = 約170×240cm程度の大きさ がバランスが良いでしょう。

img_living1.jpg

○ソファのみでテーブルを置かない場合

アクセントラグと呼ばれる一般的なラグサイズが140×200cm 程度の大きさです。
 (ハグみじゅうたんの場合は 約150×200cm)

ソファ前にはテーブルを置かないという場合、アクセントラグサイズでも十分大人3人~4人が座ったりくつろいだり出来ます。ですが、大人4人がごろごろと寝転ぶには少し狭いです。

「ソファでくつろぐことが多く、あまり床には座らない」
 「足元だけにラグがあれば良い」
 「インテリアのアクセントに敷きたい」

というライフスタイルでしたら例えテーブルを置く場合でも、このサイズで良いでしょう。


ですが!ハグみじゅうたんの場合は

・テーブルを置かずにみんなでゆったりくつろぐ
・ご家族が多い場合、小さなお子さまがいる場合

お子さまが安心して遊べるスペースの確保やご家族がゆったり過ごす為にも 約170×240cm以上のサイズをおすすめします。

size.jpg

 

○おすすめポイント ライフスタイルから考える ~どんな風に過ごしたいか~

・何人で過ごす?
・皆でテーブルを囲んでゆったり座りたい?
・ゴロゴロしたい?
・足元だけで良い?
・アクセントで敷きたい?
・お子さまが遊ぶスペースを作りたい?
・お客様が良く遊びに来る?
・5年後、10年後のライフスタイルはどうなっている?

⇒ 過ごし方がイメージできたら、合わせる家具のサイズも考えてみましょう。

合わせる家具から考える

ソファサイズ、テーブルの有無、テーブルサイズなど、合わせる家具サイズを測ってみましょう。


⇒ バランスの良いラグの大きさがわかります。


そして、どの程度のゆとりがありどんな風に過ごせるのか考えてみましょう。

インテリアのアクセントにしたい場合は、お部屋の広さ、合わせる家具とのバランスを重点的に考えると良いでしょう。

更に詳しくは、下記サイトをご覧ください。

http://lohas-rug.com/coordinate/

99-300x267.jpgお部屋にどのサイズがいいのかな......、という事に関しては、是非ご相談ください。

ラヴファミリーでは、スケールキットを用いてスタッフが最適なご提案をいたします!
その為に、敷きたいスペース、合わせたい家具のサイズなどを測ってご来場いただくと、よりスムーズなご提案ができます。もし間取り図や図面をお持ちでしたら、是非お越しの際にお持ち下さい!敷きたい場所の雰囲気が分かる写真をご持参いただけると、より的確なご提案が可能です!

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

staff tanaka

Home > インテリア雑貨 > | ニュース > ハグみじゅうたん展報告 ~サイズ選び~

Search

Feeds

Return to page top